つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

物欲をもてあます

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101114/1289751690

 タイミングといったようなものが悪い人生を歩んでいるという自覚がもともとある自分なのだが、今年の後半になった頃からはさらにそれがすごいことになっているような気がするわけで、もともとちょっとしかなかった運みたいななにかが枯渇したような感覚がなくもない。たとえばテレビの購入の時もそうだったし、最近になって買おうと思っているものでもそういう傾向があったり。どうも買い時ではないなあ…みたいな。
 これがたまにであればともかく、まとまってやってくるとなるとインパクトもなかなかのもので。もしかして今の世の中、徹底的に支出というものからして排除したほうがいい状態になっているのではなかろうか…みたいに考えなくもない。たしかにそういう時代もありそうな気がするわけだし、そして自分は貧乏なのだし。どうしても必要なもの以外については、購入を再考すべきであるような気もしてきた。うん、そう思う。
 しかし、相場というものもあるわけで。RAMが安いことだし近いうちに買いたい…とかって気持ちは消えない。