つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

昨年同日も雪

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091218/1261149545

 ほぼ一日中けっこうな勢いの雪ということになり、そこそこの積雪となった。明後日あたりには雨にもなりそうなので根雪となるかはちょっと微妙ではあるが、とにかく一気に冬っぽい風景になったのはたしかだ。そういえば前の冬はどうだったのだろうかと過去の日記を検索してみたら、本当にちょうど一年前の今日にもたっぷりの雪ということになったらしい。なるほど、去年とあまり違わないような冬ということのようだ。
 景色が白くなると年末もいよいよ近いという感じがしてくるな。ほんと、一年は短い。一生もこれくらい短いとめんどうも少ないのに。