つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

通院が滞っている件

 何度も何度も書いているが、皮膚の慢性疾患の関係で少なくとも月に1〜2度は通院している。前回にいただいた薬がなくなる前に次の通院…というのが基本となるわけだ。これは単純にペースがそうであるというだけのことで、実際にはある程度の量の薬を常に自分で保持するようにはしている。なにかのつごうで通院がままならなかったり、あるいは予定より後の日になってしまうことだってあるわけだから、念のために。
 そして今まさに、通院しようと思ってはいるもののずるずると先延ばしになっちゃっている。雨っぽい日がわりと続いているのがその理由の一つであり、ついでに立ち寄れるわけでもなく地下鉄駅近くでもないような場所に、できればわざわざそんな日に行きたくはない。また、いつもいつも混雑していて3時間以上とかかかるのもめずらしくないから、ちょっと時間があるからお気軽に…というわけにもいかない状況であり。
 なんだかもはや気分からしてめんどうになりつつ天気予報を参照すると、明日もなんだか雨っぽい。どうしたものか。