つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

寒くなり眠くなり

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090218/1234969944

 冬になると人も眠くなるんだよ…と結論したくなるような、そんな日々になっている。たとえ昼間であってもたびたび強烈な睡魔に苦しめられているような状況であり、しかしいざ眠るとあまりに気持ちがいいわけだが、とはいえ毎日いつでも好きな時間に自由に眠れる生活をしているわけもない。それはそれとして、夜にもやはりたっぷりと眠れるし、これはやっぱり寒さに身体が対応して冬眠したがっている結果なのではないか。
 これからどんどん寒くなっていくわけだが、自分がどうなってしまうのかちょっとだけ不安。まあ毎年のことである気もするんだが。