つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

空振りの通院

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101027/1288182651

 いつもの通院ということにしてみた。歩いて片道で十数分という距離なのだが、マンションのご近所あたりではほとんど残っていなかった雪が、病院に近づくにつれてだんだん地面に多く残っているのが観察されたり。前述のとおりそんなに離れてはいないのだが、積雪量には毎年けっこうな差があると実感しているわけだった。それはそれとして、病院に到着したら休診になっていた。先生の体調が悪いということで。あらまあ。
 ここの病院にはもう十数年もお世話になっているのだが、これははじめてのパターンだ。考えてみれば先生だって病気になることもあるだろうし、今まで一度も遭遇しなかったのはかなり幸運かもしれない。ともかくお大事にしていただきたい…と心の中でつぶやきつつ、通院を今日にするか明日にするかで迷ったあの時に後者を選択しておけばよかった…と後悔したわけなのだった。念のため、通院は来週とかにしようかねえ。