つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

混乱する身体

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20101007/1286467934

 数日前の頃にあった高熱その他の症状については、ほぼ完全に解決したと思っていた。心配なのでまだ一日に一度は体温を調べているのだが、とにかくそれに異常はないし、食欲も正常な状態に戻っているし、その他の症状についても改善されたと感じる。しかし一つだけどうも気になる部分があって。体温調節というかその方面の機構が、どうやらまだ混乱している状態であるようなのだ。体調が悪いとかではないが、気になる。
 つまり、ちょっとしたことですぐ暑く感じたり寒く感じたりする。もともとそういう傾向はあったけれど、極端に敏感になっているように感じるのだ。それにもたぶん関係して、眠っている間にけっこう発汗していることがある。特に暑すぎるとかそんなこともないように思えるのだが、眠っていて暑いと感じる瞬間があって即座に極端な体温調節をしているのかもしれない。なんだか不安だな。続くようなら病院でご相談か?