つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

落ち着かない爪

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100810/1281454743

 もう2ヶ月ほども前のことなのだが、掃除をしている時に指を負傷した。ほんの小さな傷だったのだが、その場所が手の指と爪の間だったりしたのがめんどうで。消毒もままならずにちょっと化膿してしまったり疼いたり、かなりうっとうしいことになったのだ。しかたがないので、痛みを我慢しびくびくしながらけっこう爪を削り、傷口を露出させてから治療してみたり。その処置は正しかったようで、数日ほどでほとんど治癒した。
 それはいいとして、部分的に通常よりかなり短い爪になってしまったわけで、そしてその部分はまだ元通りになっていない。見た目が変なのはどうでもいいとして、なんだか指の感覚に違和感があって。とっとと爪が成長してくれればいいのだが、なかなかそうならないのにちょっとイライラしたりして。いつもならかなりのスピードで伸びるのがめんどうに思えることもあるのだが。感覚というのはあてにならないものだね。