つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

腹の不安

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100914/1284486309

 なんだか腹の調子がよろしくない。タイミングから考えると、新しい内服薬の影響であるような気もしないではない。もともと腹の方面は弱めである自分であるから、まったく関係ないのかもしれないけれど。最近は涼しくなってきたりけっこう暑かったり気温の変動もそこそこ激しいし、原因はもしかしたらそちらのほうかもしれないしな。とにかくそんなわけで、苦しいというレベルではないものの、けっこう不快ではあって。
 いや、不快であることは我慢しても、不安が強くなるのはちょっといやだな。つまりその不安とは、急激に痛んでくる可能性を否定できないとか、そういうことだ。慣れているとはいえ苦手だからなあ、腹痛。場合によっては、ちょっと動けなくなったりもするし。そんなわけで、鎮痛剤やらを手元において、けっこうびくびくしながら生活しているような有様だ。これはわりと日常生活に支障があるという状態かも。困るよなあ。