つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

まれに不安定

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100110/1263143215

 本日、何ヶ月ぶりだろうか、"MacBook Pro"さんがフリーズみたいな状態になった。中途半端に正常であるようでいて、しかしシャットダウンの操作すら正常に行えないということで、しかたがないので強制的に電源を切断することになった。そのあとはHDDのチェックやらログの確認やら各種キャッシュのクリアやらをして、なんだかんだで時間がかかってしまったり。そしてけっきょくトラブルの原因はわからなかったのだった。
 まあちょっと不安ではあるのだが、とにかく情報がないのではどうしようもない。まれに発生するハードウェアの問題である可能性もあるし、まれに発生するOSのバグである可能性もあるし。とにかく、急に頻度が高まるとかがなければこのまま利用するだけだ。むしろ今の環境はかなり安定しているレベルにあると思うし。…あ、急に思い出したのだが、OSがまだ最新世代じゃないんだよな。どうしようか。そろそろなんとかすべきか?