つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

進化すべきは…

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100619/1276962843

 この部屋のネットワーク環境についていろいろと考えてみて、現在のところ各種機器が接続するのには充分なものであるとは思うのだが、やはりまだ改良の余地があると気づく。主に、新たな機器の導入に関係してということなのだが。しかしなあ、安全第一しかも理路整然としたものを求めようとすると、その方面の環境が複雑になり利便性や効率が低下する部分もあるし、金と場所そして電力なんかもそこそこ消費することになる。
 いやいや、そもそも未来のことを考えすぎだとも思うのだ。自分の悪癖であるとわかっているのだが、「新たにあの機器を導入したらこの環境では対応できない」とか、まだそれを購入する予定もないうちから考えてしまったりして。しかも、妥協してもいいような部分でどうしてもそうしたくなかったりとか。これは趣味の世界のことだからある程度は自由でいいわけなんだが、どうもバランス感覚が絶望的であるような気もするな。
 だって。この小さい部屋の中で有線と無線のそれぞれ2系統が専用のルーターでセグメント分割されている環境って、さすがに…ねえ?