つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

虫の侵入

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100831/1283270720

 そこそこ大きめの虫が部屋の中で発見されたのだった。ここに入居してからけっこう長いが、これははじめての経験であると思う。窓を開けることはまずなく(大掃除の時くらいのものだ)、換気口には網のようなものを自分で取り付けていて、壁や窓に穴があるわけでもないのに。やっぱり、玄関から出入りをする時に身体(というか衣服だろうが)にくっついてきているという可能性が大なのか。けっこう気をつけているんだがなあ。
 そんなわけで、部屋の中にいてもちょっと緊張している。たかが虫…なんだけどねえ。