つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

謎の虫さされ?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100720/1279639579

 最近は肌を虫にやられてしまうことなど皆無だ…なんて思っていたからだろうか、ここ一週間ばかりほとんど毎日のように、肌のどこかでそんな症状があるのだった。外出をまったくしなかった日にもそうなっていたということは、つまり部屋の中に敵はいるということだろうか。いや、いくらなんでも何日もそれに気づかないはずはないような。こちらが眠っている間だけ活動するような賢い虫なんて、そうそういないだろうし。
 まあ症状としては軽度のもので、外用薬でかゆみを気にならないようにすれば一日で治癒する程度なのだが。なんだか謎だねえ。