つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

雷様お元気すぎ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100725/1280066384

 この夏は全国的に記録的な暑さであって、残暑もどうやらなかなか強烈なことになるらしいのだが。暑さはともかくとして、気になるのは雷である。最近、この地方にしては妙に多発していると思うのだ。けっこう近くに落雷したこともあって、音がいつもの雷とぜんぜん違っていて*1本気でびっくりしたり。ガードはしていても雷サージによる機器への悪影響はこわいし、停電もおそろしいよなあ。クーラー様が停止するととろけるかも。
 そんなこんなで今夜も雷雨だ。地球温暖化の影響とかなのかねえ。今日は一日ずっと暑めであるし。

*1:爆弾が爆発するとこんな音なのかなあ…とか思った。