つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ラグからバスマットへ

 ぜいたくをするつもりはないのだが…。リビングルームのとある場所において、とりあえずなにか敷物のようなものがほしいと思ったのだった。そこはベッドルームへの戸の正面であり、DELL君を操作する時に座る場所でもある。もちろん部屋の全体にはカーペットが敷かれており、今はその上にかなり座布団を置いているのだが。しかし、そこそこ長い時間そこで座ることもあるのだし、もうちょっとソフトさとフワフワ感を望みたい。
 そんなわけで、ラグなんかをいろいろと調べてみていたのだが、どうもスペース的に無理がある。縦横1メートル弱のやつがあればちょうどいいのだが、そんな小さいのってそうそうないみたいなのね。そこで違う方面にも注目してみた。小さいサイズとなるとマットとかの範疇になるのだが、ラグっぽいものを望むのであれば、それにはバスマットがわりと近いようなのだった。まあ、吸水性とかそんなのはいらないんだが。
 それなりに望むサイズに近く、けっこう厚手で座るのも心地よさそうな、そんな商品も発見した。なかなかよさそうだと思ったのだが、そういうのはサイズのわりにお値段もなかなかであるようにも感じられ。いや、とはいえ3千円とかそういうレベルなんだけどね。とりあえずもうちょっと調査してみて、これに勝るプランがなければ決定しようかと。まあ部屋の快適さって重要だからね。これからもじわじわと改良していきたい。