つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

夏でないようなあるような

 室温の関係で、なんだか快適に眠るのが難しいことがある。どういうことかというと、最近になって夜はけっこう涼しくなり、しかし昼間は今までのような暑さのままである傾向が強まっているのだ。だから、深夜に眠って昼頃までそのままなんて日であると、この気温差で苦しむ。暑くてじっとりと汗ばんで目覚めるのって、なんかさわやかさがまったくないというか。その時点ですでに体力のいくらかは消費済みという気分だ。
 まあこれが秋の気配ってものなのかもしれないが、それならとりあえず昼間の暑さのほうを先にどうにかしてほしいな。ほんと。