つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

洗濯後の空気

 いつものように、(室内で乾燥させるのだし)天候などとは関係なくお洗濯をしたのだが、なんというか、やっぱりこの洗濯後の室内の空気って好きだなあ…とか思う。そこそこの湿気と洗剤やら柔軟剤やらのかすかな香りが混合された部屋の空気が、なんだかとても気持ちよかったりするのだ。もちろん、除湿しながらでなければじめじめして不快すぎることだろうが、自分の場合はいつも機械にまかせているからまず問題ない。
 ちなみに、お部屋の香水やら加湿器やらで似た状況を演出しようとしても、これはどうもうまくいかない気がする。なぜだろう。