つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

雨の日のお買い物

 いつものようにいつものスーパーマーケットへお買い物に出かけたわけだが、いつもと違うのはわりと悪天候であったという点なのだった。とはいえ、せいぜい傘があればなんとでもなるような程度の天候ではあったのだが。本日の場合は、その店でわりと安売りをしていたことと、その近所で別の用事があったことにより、雨天でも強行することになったというわけだ。まあ、地下道もあるから外を長く歩くわけでもないし。
 さてそうすると、やはりお客さんは好天の時より少ないようだと感じたわけだが、そのせいでもあるのだろうか、半額になっている食品がかなりたくさんあって嬉しかったり。特に肉方面ではすばらしい状況になっており、喜び勇んでいつもよりもたくさん買ってしまった。そんなわけで、今日と明日はわりと肉食動物のような食生活になってしまう予定。雨の日のお買い物というのも、実はわりといいのかもしれないな。