つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

わりと大掃除

 大掃除のようなことをやっている。特に台所のあたりについては、もうかなりの勢いでやっているわけだった。どうしてかというと、マンションにおいてガスの保安点検があるということで、つまり、部屋の中に入ってきていろいろと確認をされるということであるからして、そういう局面で虚栄心が強まる自分としては、がんばって部屋の中をいつもよりはきれいにしておきたいということなのである。まあ悪いことではあるまい。
 とりあえず、部屋の清潔さをチェックされるわけでもなんでもないのだけれど、とにかくほとんどの作業は台所の方面で行うのだし、かの場所は油などで汚れやすい場所だ。点検の人がさわったらネチョネチョしていた…なんてことになったとしたら、あまりに恥ずかしいし申し訳ないではないか。というわけで、今の段階でわりと作業は終了に近くなっており、台所がピカピカに近くなる瞬間も近い。がんばれ自分、もうちょっとだ。