つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

暑い街でショッピング

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100703/1278169417

 今日は天気予報からしてかなり暑めということになっていて、実際に自分にとってはかなり暑く、だが市街地にいろいろなお買い物その他のために出かけたりした。店内はどうせ冷却されているだろうからかなり快適なのではないか…とか考えていたわけで、それはそれほど間違ってもいなかったのだが、しかし店を移動する時に外を歩くと倒れそうになったり。自動車や建物からどんどん放熱・放水されているし、まあ当然か。
 用事のほうであるが、まあそれほど問題なくいろいろときれいに片付いたような気がする。思いがけず安い品を発見できたり、思いがけず自分のニーズにぴったりな品を発見できたり、なかなかの幸運。これで室内がさらに充実しそうだ…という満足感とともに帰宅したのだった。もっとも、汗で水分を放出しすぎてちょっとふらふらしていたが。なお、買ってきたものはさっそく活用してみたのだが、なかなかいいと思う。
 さてさて、ここ最近やっていた一連の部屋の改良に関しては、新しいテーブルの導入によって一段落する予定。明日あたりに注文しようかね。