つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

鳥まっしぐら

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100509/1273443054

 ご近所でそこそこの工事が行われているようで、どうやら新しい建物が発生しそうな気配なのだった。どうもこのあたりには店とかが少なく、生活に支障があるわけでもないがもうちょっとなんとかなってほしいとは思っているので、自分にとって嬉しい店舗にでもなってくれるならいいな…とか思っている。でもまあ、たぶんマンションとかになるのだろう。現実ってのはせいぜいそんなものだと考えておくのが妥当だ。
 それはともかく、ちょうどその付近は鳩とかの憩いの場となっていたようで。そりゃまた災難だったね…と、ちょっとは同情するのだが、だからといって、自分の住んでいる建物のあたりに移住してこられるのはどうなんだろう。そんなわけで、屋根の上を歩き回るチャカチャカという音がちょっとにぎやかになったり。さほど苦痛でもないしどうでもいいのだが、この付近が鳥類に妙に好まれている気がして、なんだか不気味。