つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ずれたりずれなかったり

 何日か前から、「明日は雨」みたいな天気予報で当日になってみると降水はない…みたいな状況が続いていた。雨がどんどん未来に逃げていっているような感覚であり、深刻な水不足とかにはなっていないものの*1ちょっと気になったり。やっとそこそこの雨になったのは、本日の夕方になってからだ。今日の朝には「明日が雨(で今日は曇り)」ということだった天気予報って、本当にあてにならない。そんな認識をさらに強くしたわけなのだが。
 さて一方で、本日は花火大会の日だったらしい。雨でも強行したようで音が届いていたが、こういうのこそ先延ばしすべきなのではないかと。

*1:そもそもこの地方でそんな状況になったことって、はたしてあるのだろうか? とりあえず自分の記憶にはないのだが。