つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

余分な油をどうしよう?

 実家から食料が送られてきたわけなのだった。毎度毎度ありがたいことではあるのだが、自分の好みとずれているものが入っている場合もけっこうあったりして、しかしだからといって捨てるようなもったいないことはできないし、これがなかなか悩ましかったりもするのだった。なにしろ一人で生活しているから、自分以外に消費する人がいないしね。今ちょっと困ってるのは油で、自分はほとんど調理に利用しないんだけどなあ。
 いっそ天ぷらやフライとかに挑戦するか…とか思ったが、火災ややけどの危険を強く感じたのでとりあえず却下。さてどうしようか。