つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

長生きまでは望まないが

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090112/1231772783

 最近なんだかちょっとテレビの調子がよろしくないような気がするのだった。これも買ってからもう10年くらいにはなるわけで、そろそろ故障したり寿命ということになったりしても不思議じゃないのだろう*1。まあ、もしもずっと絶好調な状態であったとしても、いわゆる「地デジ」*2の関係で、いずれ新しいものを(しかたなく)買うことにはなるのだろうが、できるだけ急ぎたくないなあ…と。
 そういえば、自分は今時のテレビについてあまりに知識がない気がする。そろそろ調査しておくべきかねえ。

*1:とりあえず、発火するとかそういう危険な故障にはならないよう祈っておこうと思う。

*2:参考 日本の地上デジタルテレビ放送 - Wikipedia