つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

水をちびちびと

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100704/1278249266

 最近になって、保温性のあるコップのようなものを入手した関係で、飲み物をいただいている時間がかなり長くなった。急いで一気に飲まなくなってきたというだけではなく、量も回数も多くなったということで。非常識なほど飲めばもちろん害になるだろうから、そうならない程度に。糖分たっぷりのジュースなどということであるとかなり問題なので、基本的には水を飲むということであるわけだった。そう、ただの水。
 この水というのは、ただの水道水を冷蔵庫で冷やしただけのものね。おいしさという点ではミネラルウォーターのほうが勝っているとは思うのだが、冷却しているうちに塩素やらもそこそこ逃げるのか*1、少なくともそうまずいとは感じない。これをけっこうちびちびといただいているのだった。なんかこの「ちびちび」というのがみょうに気に入ってしまっている。コストの面でも優れているし、これはなかなかいい習慣かも。

*1:密閉された容器は使用していないし。