つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

デザートの夏

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100626/1277568798

 食べて汗を出して涼しくなるなどという間接的みたいなパターンではなく、見かけが涼しげであるだけではなく冷たくして食べるというストレートに夏向きであるような、そんな食べ物がいろいろとあると思う。わざわざ書くほどのことでもないだろうが、自分は前者より後者がすごく好きなのだった。ことに甘い味を好むこともあって、この季節はデザート類に引力と魅力を感じたりすることがよくあり、その意味ではいい季節とも思える。
 まあ、節約して生活している毎日であるからして、実際に口にすることなどあまりないんだけどね。現実って残念ねえ。