つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

身体にやさしい雨

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100622/1277213609

 夕方頃からそこそこの雨ということになっている。自分は関東の方面で1年ほど生活したことがあるし、もっと短期ならそれなりに(人よりは少なめだろうが)あちこち滞在したこともあるので、だからある程度は客観的な判断ができると考えているわけだが、それによればこの地方は激しい雨になることが少なくわりとおとなしい感じのものが多い。それでも年間で考えると降水量は少なくもないはずだが、それは雪の多さが影響しているのだろう。
 そんなわけで、それなりの勢いの雨というだけで「おおっ」とかちょっと驚いてしまったりするのであって、本日もそれなりにそんな感じだ。最近はやたら晴れてばかりいたような気もするので、なんだか久しぶりという感覚でもあるな。おかげで自分の身体にとってはすごしやすい気温・湿気ということになっているようで、ありがたいのだった。いや実際、昨日のダメージで身体(主に肌)がそこそこつらいことになっているので、これは助かるわ。