つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ベタベタする日々

 こう暑い日が続くと、身体があちこちベタベタして不快であることよ。もちろんそれは主に汗のせいであり、他の人よりずっと発汗が派手である自分だからこそでもあろう。こうなると一日に何度でもシャワーを浴びたくなるのだが、そんな優雅な毎日をすごせるような身分でもなんでもないわけで。さらに、シャワーではなくでかい風呂に入れると幸せなんだろうが、やはりそういうことができるような環境でもなかったりするしな。残念なことである。
 ところで、今は部屋にクーラー様がおられるので汗の量はこれでも少ないはずなのだが、10年ほども前になるとそんな設備もなかったわけで、つまりは今よりは比較にならないほどずっとベタベタであったはず。だが、思い出してみてもそこまでひどい差はなかったような気がするのだ。体質が変化したということなのか、それとも生活やら発汗の状況により傾向が違ってきたりするということなのか。なんだかその部分にはけっこう謎があるような。