つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

新しいダイアリー

 この日記は「はてなダイアリー*1を利用させていただいているのだが、システムで本日かなりのバージョンアップが行われたとのことなのだった*2。いろいろと新しい機能なんかもあったりするようだが、自分にとって一番嬉しいのは性能面での改善である。利用していてたしかに反応がよくなっている気がする。というより、今までが平均的にけっこう劣悪だったんだよなあ。無料での環境なのだし、ある程度はしかたがないと了解していたが。
 それはともかく、システム側でかなりの改変があったとなれば利用者側としても用心すべきであろう。自分の場合、データのバックアップとかはローカル環境でもそこそこきちんとやっているし、新しい機能については状況をしばらく静観するつもりだ。あとは、あまり複雑だったり大量だったりするような日記も遠慮しておこうかな…と。そんな文章を書くことなどそもそもめったにないのだが、念のためとりあえずしばらくはこんな感じでやってみよう。うん。