つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

鼻で悩む季節

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090222/1235323572

 気温の変化にやられちゃったのか、微妙に風邪であるような違うような。たびたび書いているが、アレルギー体質で鼻炎の傾向もちょっとあり、それが関係しているのか風邪の症状としても鼻の方面に集中する場合が多いし、そして考えてみたらそろそろ花粉の季節でもあるわけで。この地方はそれほど花粉の影響が強くないらしいが、これから発症して苦しむことになるのかもしれない。体質を考えれば可能性はむしろ高いのではないか。むむむ、これはちょっと不安。
 将来は同じような症状で、鼻炎か花粉症か風邪かそれ以外か…とか悩むことになるのか? めんどうすぎる。