つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

一雨ごとに春めくご近所

 天気予報によれば数日後には降雪もありそうで、まだまだ油断はできないのだが、この地方でもそこそこ春が近づいてきているようだ。あと一ヶ月以内にはたぶん桜の花にお目にかかれるわけだし*1、暖かくなるペースとしてはこんなものか。さらに今日は夕方あたりから雨ということになり、気温だけではなく水によって地面やらに残っている雪がなくなっていくので、いかにも冬が終了していくと見た目で感じられる。ついちょっと前に冬になったくらいに思っていたのに。
 こうやってどんどん年老いていくんだなあ…。うぐぐ。

*1:今年はどこか近所にでも見物に行こうかどうか、ちょっと迷っている。まあ、その時の気分によって決定するというところだろうなあ。