つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

腰が重すぎる私

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100125/1264437395

 思い出したように、愛機たるMacちゃんのカスタマイズというか環境設定作業みたいなことをやったりもする。これは台所の掃除などと同様に自分の性格がとても反映されるパターンがあるわけで、すなわち、めんどうに感じて腰が重いのだが開始するとなかなか終了できない。そんなわけで、ここ半月あたりでいろいろとやった。調査にけっこう時間がかかったこともあり、結果から考えれば成果はそんなに大でもないけどね。まあ、満足すべきということにしておこう。
 さて、例によってその内容について書こうかと思ったのだが…ええと、それをやることのほうが実際の作業よりもめんどうな気がしてきた。自分が忘れてしまった時のための記録という目的はあるのだが、それでも人に見られる可能性があるとなればそれなりに体裁やら見栄やらというものが、ええとその…。では自分だけのメモにすればいいかというと、それだとめんどうに感じた結果そもそもなにもやらないような気がする。なかなかうまくいかないものだ。
 というわけで、ええと、そのうちになにか書きます。たぶん、きっと、おそらく。