つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

集中豪雪の日

 今日の夕方頃といえば、この地方ではかなりすごい勢いの降雪ということになっていた。もしかしたらこの冬で一番の勢いとかだったかもしれない、そんな雪。集中豪雨がそのまま雪になったらきっとこんな感じなんだろう。今朝の時点ですでに地面がけっこう白いことになっていたから、その雪が一日ずっと続けばかなりものすごい積雪となっただろうが、幸いなことに…ということかどうか、数時間ほどしか続かなかったようだ。
 ところで、つい先ほどまで知らなかったのだが、「集中豪雪」なんて言葉があったらしい。今日のあの雪はまさにそんな感じだったな。