つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ハッピーサンデー・コンフィギュレーション

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20081219/1229702924

 安全性と利便性を考慮してのことではあるのだが、自分のe-mail環境はなかなか複雑であるわけだった。総合的に考えるとなかなかいい感じであるとは思うのだが、それでも環境をいじるのは慎重にやらないとこわいしそれなりに面倒でもある。本日はそちら方面の作業をいろいろとやってみたりしたわけだった。RSSデータを*1定期的に自動収集してe-mailにて受信するような機構を運用することにしたので、その関係で。
 その機能の中核には無料サービスを*2利用したので大変でもなんでもなく、それを自分の環境に融合させるための作業くらいしかやらなかったわけだが。とにかく結果としてはかなりうまいこと稼働しているようだ。満足感がないでもないが、けっきょく本日もこんな感じのことをやっている件について、ちょっといかがなものかと。いやまあ、ほかにやりたいこととかはそうそうないんだが、ねえ。

*1:参考 RSS - Wikipedia

*2:参考 http://www.mailpia.jp/