つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

雪像氷像解体ショー

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100212/1265985506
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100131/1264952121 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100206/1265498433

 というわけで、「さっぽろ雪まつり」は本日で終了ということになったようだ。大事件が発生したとかそんなニュースは知らないし、おそらくは平穏無事に…ということなのであろう。けっきょく今回も(直接)見物するなんてことはなかったわけであり、ほとんど無関係ではあったな。まあ、こういうイベントで自分がちょっとでも関係することからしてめずらしいのだから、例によっていつものパターンということではあるのだが。
 さて終了したからには、雪像やら氷像やらの破壊がわりとすぐに開始されることであろう。そうしないといつ崩れるかわからず危険でありその付近を通行することすらできないため…ということらしい。もったいないような気もするのだけれど、安全のためにはしかたあるまいな。そういえば、その作業の光景をライブカメラで見物することはできるのだろうか? 一部のカメラはもう稼働を停止しているようだが、観察してみるのも楽しいかも。