つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

ベッド・パワーアップ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090109/1231496050
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20100114/1263479103

 降雪もあるがかなり寒いことにもなっており、しかしとりあえず生まれ育った地方がここより寒かったこともあり、自分の場合はかなり平気。それでも、息が室内で白く見える状態になってしまうと、さすがに寒々としていることをそれなりに感じるわけだった。こうなると当然のことながら、顔がそこそこ冷たく感じるし、手の指あたりはもっとそうだ。だが、それ以外についてはこたつのおかげでほとんど問題がない。今日も部屋全体を暖房することはほぼなかった。
 さてこの状態になってみると、実は「簡易防寒シート」の効果はけっこう高いものなのではないか、などと思える。少なくともベッドの中では寒さを感じることがほとんどないわけだが、ここ何日かの気温を考えて前の冬と比較してみれば、たぶん確実に保温効率が高まったベッドということになっているのではないかと。まあおかげで、ベッドの魅力や誘惑あるいは魔力を退けるということの難易度も高まっているような気がするわけだが…。