つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

疲れてる?憑かれてる?

 しつこく書いているが、世間によくある風邪という病気によって自分が苦しむとすれば、それは鼻に関するものであると考えてまず間違いはなく、それ以外の症状があるということはけっこうめずらしい。そして、本日あたりからその珍しい状況になってしまっているのかもしれない。なんだか寒気が強まっているのだ。そんなに突然に気温が下がっているわけでもないし、いつもより薄着であるわけでもないし、やっぱりこれはきっと悪寒なのだと思う。
 いや、そんなにひどく苦しいというわけでもなんでもないし、ほかには弱い頭痛がある程度のことであって、おそらくはただの(しかも軽度の)風邪ということなのだろうか…などとお気楽に想像しているだけであり。インフルエンザとかそんなことになれば、こんなゆるやかな体調の悪化であるはずもないだろうし。とはいえ念のために体温は測定してみたわけだが、ちょっと高めという程度か。とりあえず、悪化しないように気をつけよう。
 さて、これは身体が疲れているというサインなのだろうか。それとも知らないうちに霊に憑かれ(以下略