つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

急激に雪国

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091218/1261149545

 昨夜から今日にかけてけっこう雪が空から落ちてきていたわけで、かなり雪国みたいな状況になってしまっているわけだった。とりあえず、クリスマスやお正月らしいムードに近くなったのは悪いことでもないだろうし、喜ぶお子様もそれなりにいるのかもしれない。早起きして除雪をしなければならないとか*1移動時間が長くかかるようになる人などは、きっとうんざりしていることだろうが。そして個人的には、雪と縁がある状態が3ヶ月程度は続くはずだと考えると急に春が好きになりそうな、そんな気分なのだった。

*1:マンションに住んでいると基本的にそういう面倒がないのは、この地域ではかなりの利点だと思う。