つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

じっと道を見る

 やらなければならないことがないわけでもないのに、いわゆるライブカメラのような*1ものを楽しんでしまう時間というものが、まあそれなりにあるわけだった。ただ道路の状態を延々と放映しているようなものがなんとなく好みであり、それが同じ市内のものであるとさらにいい。なぜそんなふうに思えるのか自分でも理解できないが、ただひたすらだらだらと眺めていることにほのかな楽しみを感じているのは、まず間違いない。…これって、本当になにが楽しいんだろうなあ。自動車やら歩行者やら道やらが大好きということでもなんでもないのに。謎。