つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

仮想パーティ

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091126/1259252134

 "MacBook Pro"さんでの仮想マシン環境については、昨日の段階でゲストOS方面のかなりの作業までを終えていたのだが、本日はさらにそれを改良していくわけだった。これは自分の性格なども影響しているのだろうが、「これでだいたい完了した」と一度そう思っても、その翌日になると気になる部分をいろいろと気づいたりするわけであり。今でも充分なほど便利に活用できる段階になっている環境だとは思うが、少なくともあと数日はいろいろと改良なり調整なりが続くのだろうと思う。
 そして、せっかくそのような環境を(しかも有料の製品を購入して)実現したのだから、どうせならもっともっと楽しみたい。利用目的などがかなりはっきりしている上記のようなOS環境だけではなく、ちょっとためしにいじってみたいものなどをゲストとして導入してみたりして、いろいろと活用していきたいとか思うのだった。しかしそうなると、物理マシン側にはHDD容量やらRAM容量やらがもっとほしくなったりもするのだが、まあとりあえず贅沢はあまりしない方針で…。