つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

いただけるものはいただく主義で

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090706/1246893277

 いいかげん申請期限が近くなっている今日この頃、定額給付金をいただくための処理をしてみた。いや、ただ書類にちまちまと記入して郵送するだけなんだが。それにしても、こういう申請の書類を普通郵便で送付するというのは、自分としてはほんのり不安ではある。事故によって未着となってしまったら、辞退したものとして処理されてしまうんだろうな、やっぱり。郵便屋さんはかなり優秀な仕事をするとは思っているけど、日本中での件数が件数だけにトラブルも皆無ではなさそうな。
 まあ人のことははっきり言ってどうでもいいわけだが、自分のはきちんと届くといいな。しかし、きちんと届いたはいいが書類の内容に不備があってけっきょくはお金がもらえなかった…なんてことになると、もう笑うしかないか。いや、泣くかも。