つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

冬に来たSnow

関連
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091112/1258039847

 そんなわけで、注文していた"Snow Leopard"なOSが無事に到着していた。いわゆるメール便を利用して配送されたので、気づいたらポストの中に入っていたということであり、まあ多少はそういう送付方法に不安感がないでもないのだが、それほど高価なものでもないからこんなものか。中身の破損などもなかったし、少なくともメディアを保護するようなタイプの封筒に入っていたし。まあ、基本的に不満は特にないということだろうか。
 ただ、不安なこともあり。きちんと到着はしたけれど、ラベルに印刷されていた住所が

〒 ???-????
?市
?丁目??
?区

こんなふうになっていて、これは

〒 ???-????
?市
?区
?丁目??

こういう順番でないとおかしい。自分で入力した住所に間違いがあったのかと確認してみたが、そちらは問題なしであり。そうなると、はたしてまずいのは"Apple Store"さんなのか配送業者さんなのか。ラベルを印刷したのは前者でしかないような気がするわけだが、真相はいかに。それから、名前のあとに「様」すらついていなかったのは、なんとなく不愉快であったりもして。
 そんなわけで、なんだか小さい部分でいろいろとだめな気がする。こういうことについてきちんと報告や指摘をするということはもちろんできるのだが、そんな義務があるわけでもなし、やったところで改善されるかわからず、それどころか過去にそういうことをしていやがられた経験すらある自分としては、よほど元気いっぱいあるいは怒り爆発な状態でもないとそんなことはしない。基本的には、不満ならただ静かに離れていこうとするだけなのであった。
 さて、新しいOSはどうしようかな。急いでこいつに移行しようとまでは思っていないのだが。