つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

敵は冬

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091023/1256316084
参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091029/1256837749

 MacOSな方面において仮想マシン環境の新規構築をがんばってみているお話の続きなのだが、どうも解決できない一つの障害が大きすぎて…というより(安易にそう考えるのはどうかと自分でも思うんだけど)「これってはっきりとバグじゃないかなあ」と思える部分で困っているわけで、こちらとしてはちょっとどうしようもないように思えてしまう状況なのだった。開発しているところに指摘してみるという正しい方法はあるのだが、英語の文章を書くような元気はとても自分にはなかったりもする。
 そうすると心の中で、「有料ではあるが機能も性能もいいらしい別のソフトウェアがあるじゃないか」なんて魅力的な幻聴が。いやしかし、わざわざ出費してまでやりたいことでもないような気がするしなあ。Dell君でやろうと思えばできることばかりだし。ただし、こたつに入りながら操作できるのは"MacBook Pro"さんだけという致命的な差があり、正直なところ、真冬に長い時間Dell君をさわりたくはないなあ…と。ああ、悩ましい。もしも冬が近くなければゆっくりと待つ余裕もあるのに。