つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

仮想マシン環境の移植試験

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20091019/1255968617

 Dell君の"Windows XP"なOSで動作する"VMware Player"において運用していた仮想マシンであるのだが、"MacBook Pro"さんの"Mac OS X"なOSで動作する"VirtualBox"の環境へお気軽に仮想HDDのファイルをもっていってみたら、あっさりとシステムブートまで成功してしまった件。たしかに"VirtualBox"はVMDKフォーマットの読み書きができるとのことだったが、SCSIバイスと設定していたファイルを間違ってIDEバイスとして接続しても問題ないって、ずいぶんと心が広いというかなんというか…。
 ともあれ、なんか思ったよりも早く移行の作業が完了しそうな予感。いや、まだまだやることはあるんだけど。