つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

今回の新番組は…?

 最近の時期といえば、アニメーションな方面のいくつものテレビ番組が終了されたり開始されたりするようなことになっているわけで、年に2度あるこのタイミングでまず気にすることといえば、自分が好む作品がどれくらい開始されたかということなのだった。それで、とりあえず今の段階で判断するならば、なんか近年の中でもかなりだめっぽい雰囲気が強まっているというかなんというか。いわゆる不作の状態か? まあ、好きな作品でそのまま継続しているものもあるし、そう困った状況でもないが。
 もっとも、近々スタートする新番組なんてものがまだ残っているのかもしれないのだが、事前に情報を収集するほど熱心でも元気でもない人なので、そのあたりはよく知らないのだ。それに、とりあえず初回くらいは実際に視聴してみないことには、自分が気に入るかどうかなんてわからないからね。とはいえ今回は、初回だけでかなりくじけてしまった作品もあったりしたわけで、なんかやっぱり半年くらいはだめなムードが強まるかもしれない…なんて予感もあったりなかったり。