つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

マイナーチェンジのくせに!

 すごく久しぶりである気がするのだが、CSS(スタイルシート)のデータを変更することでここのデザインをわずかに改良してみた。もちろん閲覧環境によってどのように見えるかは違いが出てくるだろうから、もしかしてもしかすると改悪になっている可能性もあるのかもしれない。自分のコンピューターにおけるチューニングとかカスタマイズの場合よりもさらに安全第一主義で、あまり危険なことや極端なことなどはしないようにしているのだが、それでも完璧というわけにもいかない。難しいな。
 それはともかく、今回は本当にささやかな変更であったわけなのだが、こういうのって「考えて決定して改変する」よりも、そのあとに「思ったとおりに変化しつつそれ以外の部分で悪影響はないかなどについても確認する」ほうが時間がかかるし大変。こういう作業は全体としてはなかなか好きであるのだが、もともと短気な傾向もあるからなのか苦痛を感じてしまう瞬間もあったり。まあ、趣味でやっているのだからまだまだ気楽なものではあるのだが。