つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

できれば心の準備をさせてほしい件

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090908/1252427828 http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090910/1252619979

 最近お近くの歯医者さんで治療をしていただいているわけである。処置が必要な歯については必要なことを基本的に全部やっていただくようにお願いしていて、初日の通院の時に全体の検診をしていただいた上で治療スケジュールがある程度決定したわけで、それによると本日は治療の最終日であってちょっとしたことだけで終了するはずだった…のだが。新たに問題のある歯が発見されてしまったので、もう一回はお世話になることが決定してしまった。
 それはともかく、予定変更により予想していなかった治療が本日にも行われたわけであり、麻酔なしでガリガリされたり。いや、結果としては麻酔をするほどのことではなかったと思うし、つまり医師の人の判断は正確だったわけだが、ちょっとした痛みを感じた瞬間もあり、けっこうな恐怖だった。しかも今日の場合は心の準備もなにもしていない状態でそういうことになってしまったわけで、なんだかいやな汗が全身からじんわりと出てきたりもしていた。
 やっぱり歯の治療ってこわい。大人になっても。