つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

幸運の予兆?

参考
http://d.hatena.ne.jp/maoo/20090904/1252077363

 昨日は全体的になんとなく嫌な気分になっていたのだが、それがずるずる継続しているような気分でいたわけだった。そんな本日、なんとなくスパゲティーをゆでようとしたところ、発見した。なんかよくわからないが、アルファベットのUの字のような形になって通常より2倍ほど長いやつが1本あることを。たぶん、製造中のカットする段階でなんらかのトラブルがあってこうなったのだとは思うが、ええと、茶柱のように「なんとなくいいことありそう」な気配をここから感じてみてもいいものだろうか。
 さらにさらに。台所の排水溝のところには、ゴミが流れないようにネット状のフィルターらしきものを自分でかぶせているのだが、そこになにかの種がひっかかったのだろうか、発芽して数cmに成長したものが姿を見せていることに気づいたのであった。ええと、大笑いしていいものか生命の力に感動していいものかよくわからないのだが、これもどちらかというと幸運の予兆的なものと感じていいのだろうか。なんだかものすごく微妙で判断に迷うようなことが重なっている気がする、今日という日。