つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

切り裂く快感

 購入したシュレッダーをさっそく使用してみたのだが、機能については特に問題もないように思える。小さい短冊みたいな長方形に切られるから、ものによっては(隠したいような情報がうまく切断される効率を高めるために)挿入する方向をちょっと考える必要くらいはあると思うが、その程度の工夫はそれほど面倒というほどのこともないし。なかなかこれはいいかもしれない。値段を考えれば充分だと思える。
 ただ、耐久性についてはそれほどでもないかもしれない…という予感はある。ただしこれも値段を考えれば、接着剤などでのいいかげんな修理みたいなもので延命するような気になるかもしれないし、いよいよどうしようもなくなれば新しいものを買う気にもなりそう。まあ、一年くらいは元気に働いてくれるとかなり嬉しい。無茶をさせずそれなりにていねいに取り扱っていこうと思っている。
 個人情報が大事になってきている昨今、捨てるゴミにも気をつけたい。ご家庭に一台あるとそこそこ安心感がアップするこのアイテム、けっこう驚くほどお安いものもあるし、あなたにもぜひおすすめしてみたい。…いや、正直なところ、そんなことよりも紙を切り裂くのが妙に楽しい。ほとんど必要ないものまでテストと称していろいろやっちゃってるんだが、これはだめだろうか。うひ。うひうひっ。