つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

連続してお買い物

 例によって天気予報とは違ってたまにちょっとした雨になったりしていたが、せいぜいしっとりする程度ですみそうに思えたので、とりあえず傘なしでいつもの通院とお買い物ということにした。今日の病院はかなり混雑していて時間がかかってしまったが、待ち時間の間にお近くの店でお買い物をできたわけで、結果的に特に問題というほどでもなかった。安かったアンダーウェアやら食料品やらをいろいろ買って帰宅。
 本当はシュレッダーも買いたかったのだが、結局は訪問した店では品物が見つからず。というわけで、いつものInternet経由の通信販売というものを利用することにした。すぐに故障してもわりと許せるくらいのお安さのものがあったので、とりあえず一つ購入。ついでにDVD-Rメディアや寒天とかもいっしょに注文しておいた。ジャンルからして一貫性のない品物ばかりのお買い物ではあるが、気にしない。金曜日には到着するだろうか?
 さて。もちろん、必要なものを最低限だけ…ということではあるのだが、貧乏なわりにはちょっと勢いよくお買い物をした日ではあった。なんというか、やっぱりお買い物はいいよなあ。買うことにおけるこの快感というのはいったいなんなのだろう。それはともかく、この快感に負けてあちこちで散財しないようにしたい。こういう部分での自分の心はそんなに弱くないつもりではあるのだが、油断はしない方がいいからな。