つれづれなる日記 @ maoo.jp

退屈な日々をより退屈な文章でだらだらと

涼しい夏の日に熱いお食事を

 昨日あたりからまた雨。いいかげん最近の降水量はすごいことになっているのではないかと思うのだが、それ以上に特筆すべき低温だったりするようだ。この部屋は暑くなりやすい環境だから、その中ではとりあえず寒いとまでは思わなかったけれど、ちょっと涼しすぎる程度には感じた時間もあった。暑いのは苦手だからまあまあありがたくはあるのだが、いくらなんでも夏にこれはかなり異常である気がする。
 だが、とりあえず自分が異常に感じようとそうでなかろうと状況は変わらないし、わりと気にしない。というわけで、今日の夕食はかなり熱いチキンとトマトのスープみたいなものを主役にしてみたり。けっこう好きなメニューではあるのだが、部屋の中が暑いとさすがにちょっと遠慮したくなる。クーラー様に働いていただけば暑さはあまり関係ないのだが、なんだかそういう行動はあまりに贅沢すぎる気もするもので。